地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2015-08-17から1日間の記事一覧

「二つで十分ですよ」は無限に存在するのか?

題名:「二つで十分ですよ」は無限に存在するのか? 報告者:ログ この記事を読む人は、間違いなく「ブレードランナー」のコアなファンであろう。その「ブレードランナー」はリドリースコット監督による1982年の映画であり、SF映画の金字塔の一つである。こ…

眠れない夜のための羊のカウント

題名:眠れない夜のための羊のカウント 報告者:トシ 寝た後に急に目が覚めて、あるいは、いろいろな悩みを考えて、なかなか眠れないとき、みなさんはどのように対処するであろうか? 運動して身体を疲れさせる、あるいは、アルコールを摂取して神経をマヒさ…

ゴーガイジャー13:うひょー、13にぴったりなピエロこわいよーなあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 ふと、覗いたら...、うひょー、ゴーガイジャー13にぴったりなので~あります。 ごごごごごーーーー、と、…

炭火でする焼肉の色の科学

題名:炭火でする焼肉の色の科学 報告者:ナンカイン 炭火でする焼肉には、他にはない調理法の特徴がある。その一つは炭による火を使うこと、もう一つは肉をその火で焼くことである。当たり前のことではあるが、これが実に奥深い。 炭は一般的には黒炭といわ…