地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-02-15から1日間の記事一覧

今年の修学旅行は火星に決まりました。

題名:今年の修学旅行は火星に決まりました。 報告者:トシ 昨今の宇宙開発は年々と加速しつつある。かつては、宇宙へ行くためのロケットの開発の費用などが国家予算並みに莫大であり、とても個人や一民間企業では開発することすら不可能であった。しかしな…

ゴーガイジャー181:うひょー、海にもぐりてぺペロンチーノがたべたいよーなあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 エルベナノデ~帝国は、地底にあるなので~あります。。。。。が、実は最近、大発見したなので~あります…

最も深海にいる貝と人間模様

題名:最も深海にいる貝と人間模様 報告者:トシ 深海生物の世界は奥が深い。魚で言えばチョウチンアンコウ(この記事)のようにチョウチンを持つタイプがいたり、あるいは、頭が透明であったりするデメニギスや、口が異様に大きいホウライエソなどが存在する…

命令型と提案型の教えの違いがもたらす最終的な効果

題名:命令型と提案型の教えの違いがもたらす最終的な効果 報告者:ナンカイン ある人に望ましい行為をしてほしいと願う時、あなたは命令型でするのであろうか、それとも、提案型でするのであろうか。例えば、よくある例として、自身の子に、 命令型:...し…