地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-05-18から1日間の記事一覧

ハエはエントロピーが増大する変移の状態をも好む

題名:ハエはエントロピーが増大する変移の状態をも好む報告者:ナンカイン エントロピーはこの記事やこの記事でも示したように、”乱雑さ”を表す。これを簡単な例で示せば、おならが分かりやすいであろうか。尻の穴から放出されたおならは、空気中に拡散し始…

勉強する意味の四次元的な解釈

題名:勉強する意味の四次元的な解釈 報告者:ナンカイン 小学校、中学校、高等学校と進むにつれて勉強が難しくなり、その難しさによって、今度は勉強が理解できないとなり、理解できないがやがて勉強したくない、に変貌する。近年は、Youtuberを中心として…

地底レストラン:うほぃ~、あなたの最強の精神的能力は何ですか?ハンバーガーはいかが~

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいるB級シェフ ハペボンなので~あります。 いつもご来店まことにありがとーございます。本日も、地底レストランでのお食事タイムをお楽しみくださいませーなので~あります。 本日は、じっくりと仕上げた…

ゴーガイジャー257:うひょー、どでもよいじゃん、が、これ気になる②~なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そして、 www.centeroftheearth.org で、何か(答え:たぶん...アニメ進撃の巨人 シーズン1-25でのセリフ…

ジャガイモのスライス度とポテチの旨さの関連性

題名:ジャガイモのスライス度とポテチの旨さの関連性 報告者:トンカツる ジャガイモをスライスして、油で揚げ、塩をふるとポテチ(ポテトチップス)が完成する。驚くほど単純な料理にも関わらず、世界中にある最も好まれている料理の一つであろう。そのジャ…