地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-11-04から1日間の記事一覧

ネット社会において見過ごされがちな運動機能の大切さ

題名:ネット社会において見過ごされがちな運動機能の大切さ 報告者:ナンカイン 現在のネット社会はあらゆるものを便利にした反面、生活で明らかに衰えやすい機能が運動機能である。例えば、買い物一つをとってみても、店頭を見て回る機会が少なくなり、ネ…

Kindleを調査して発見した一つの出来事

題名:Kindleを調査して発見した一つの出来事 報告者:エコノ Kindleとは何であろうか、と、今更持ちだすこともなく、現在では多くの人が知っていることと思われる。少なくともこの記事に目を通そうとしている人は、ある程度のこの辺の知識は持ち合わせてい…

Polaroidから受け継がれたInstagramのDNA

題名:Polaroidから受け継がれたInstagramのDNA 報告者:ログ 本記事は、この記事の続きです。 現在のスマホの写真関連のアプリで最も有名なのはInstagramになるであろうか。そのInstagramは2010年10月6日にiPhoneアプリとして登場し1)、2016年6月時点での世…

Polaroidの歴史と変遷

題名:Polaroidの歴史と変遷 報告者:ログ Polaroid(ポラロイド)と言えば、すぐにインスタントカメラを思い出すことができる。それだけ、インスタントカメラでのPolaroidの功績は大きい。そのインスタントカメラとは、現像しなくとも、撮影した後にすぐにプ…