ストレスに強くなる方法はあるのか?



あなたのシェアがとても嬉しいなので~あります。
LINE


題名:ストレスに強くなる方法はあるのか?
報告者:ちょろりん

 ストレスがかかると、匂いが臭くなる。特に明らかなストレスのある緊張した状態では、体からの

匂いも一層臭いに…

それは実に困る。困るのに、それに拍車がかかり、さらにストレスとなって、

臭いがさらに倍増に…

そこで、これに対応するには、ストレスに強くなるしかない。一般的に、ストレスから身を守ろうとする働きは、自律神経の「交感神経」と「副交感神経」で行われるが、ストレスがたまると自律神経のバランスが崩れ、かく汗の機能にも異変が起こる1)。結果として、本来なら汗の中に出ない「乳酸」が汗の中に混ざり、この汗で臭くなるとされる1)。そこで、ストレスに強くなれば、この汗は少なくなると想定され、自律訓練法や筋弛緩法などを試みる2)。しかしながら、相変わらず臭い。家でストレスに強くなる方法を試したとて、外では弱いままである。さらに、過剰なストレスがかかると、Youtube3)で見られるような餌が当たらなくてストレスとなったハムスターの如き、動きもフリーズし、後で変な臭いが我が身から漂っていたことが判明する。
こうなると、

どうしようもない。

9f07074c

図 フリーズするハムスター4)

 ハムスターもフリーズするなら、人間もそのストレスに強くなることなど、根本的には出来ないであろう。そこで考えられるのは、ストレスと知的に仲良くなるか、少なくとも臭いを予め消去するである。ストレスと知的に仲良くなるのは、高等技術を要する。しかしながら、予め臭いを消去するには、 これ がグランプリであろうか。我が身の実験で実証済みである。

1) http://www.iseedaylight.com/gennin/sutoresu.html (閲覧2016.5.25)
2) http://www.pref.toyama.jp/sections/1205/health/try/50.htm (閲覧2016.5.25)
3) https://www.youtube.com/watch?v=Vj2Yy_EKff8 (閲覧2016.5.25)
4) http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218344.html (閲覧2016.5.25)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。