地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

ゴーガイジャー151:うひょー、ぼくあたしのしあわせ度はいったいどんだけ~なあなたのために



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




 

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たるの研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。

 

が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。

 

すると、どんだけ~、って地上から聞こえたなので~あります。

 

f:id:centeroftheearth:20171206222402g:plain
© https://chiicomi.com/special_page?p=special_interview_ikko

 

きゃー、IKKOさまー。ゴーガイジャー149松重豊さまーに続いて、地底で夢みたあこがれの共演、IKKOさまーなので~あります。

 

これは、しあわせすぎるーなので~あります。

 

ここで、ふと、と思ったなので~あります。

 

今のしあわせ度は、どんだけ~、なので~あります。

 

地底に住んでいるのに、しあわせなの?

 

そうですなー。いったい、今のしあわせ度は、どーなのでしょうか?

 

それじゃ、測ってみる? By ソニア・リュボミアスキー博士

 

みるみる。しあわせ度をしらべ~る、と、とくす~る。

 

じゃじゃーん。

 

しあわせ度スケール



説明:以下の質問のそれぞれについて、自分に最も合っていると思われる番号にチェックしてください(4つの項目は、1から7までの段階の内容がそれぞれ違うので、注意してください)。


(1) 全体として、私は自分をこう思います

幸せな人間ではありません 1 2 3 4 5 6 7 とても幸せな人間です


(2) たいていの同僚と比べて、私は自分をこう思います

彼らよりも幸せではありません 1 2 3 4 5 6 7 彼らよりも幸せです


(3) 全体としてとても幸せだという人々がいます。
そういう人たちは何が起きていても人生を楽しみ、どんなことも最大限に活用しています。
このような性格はあなたにどの程度あてはまりますか?

まったく当てはまりません 1 2 3 4 5 6 7 大いに当てはまります


(4) 全体としてあまり幸せでないという人々がいます。
そういう人たちは落ち込んでいるわけではないのですが、願っているほど幸せになれたことはありません。
このような性格はあなたにどの程度当てはまりますか?

大いに当てはまります 1 2 3 4 5 6 7 まったく当てはまりません


 

 

 

うひょー。今日の特派員 ハペボンはIKKOさまーのおかげでマックスバリュー。本日特売、びびび-ビーム。

 

 IKKOさまー曰く、
嫌なことがあったときも「今日も笑顔で乗り切る」 これが一番だと思います
© 同じく

 

うれしいお言葉、チョーダイいたしました。まことに、ありがとーございます。

 

www.centeroftheearth.org

 

 

そして、

 

しあわせ度のスケールは、



 



を参考にしたなので~ります。

 

ソニア・リュボミアスキー博士、たいへん、ありがとーございます。これからも、博士の本をベンキョーさせてもらいます。

 

あれっ? 地底に住んでいるのに、本が買えるの?

 

Amazonの支流が、地底にも流れ込んでいるいるなので~あります。

 

なるほどね。って...oi

 

そして、 

 

特派員 ハペボンは、

 

ハイ・テン・ショーン

 

なので~あります。 

 

 

この記事は、地底のエルベナノデ~帝国たるの研究室で記者として働く、特派員 ハペボンからのゴーガイジャー151なので~あります。

 

 

f:id:centeroftheearth:20170307233430p:plain

(正式名:エン=ベルス・ドドリオンゲット・プーカラッポナー・ウヒ・ハペボン)