地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-03-01から1日間の記事一覧

四畳半における畳の並べ方

題名:四畳半における畳の並べ方 報告者:トシ 四畳半はとても居心地のいいスペースである。そのため、これを扱った作品も少なくない。その始祖は、松本零士氏による「元祖大四畳半大物語」になろうか。また、これの後に続く氏のヒット作でもある「男おいど…

それはだめ、ではなく、それもありかも、の思想

題名:それはだめ、ではなく、それもありかも、の思想 報告者:ちょろりん 人は年をとると、頭が固くなると言われる。それは、実際は、頭が硬くなるのではなく、思考が画一化してしまうことに原因がある。年をとると、経験が増え、あらゆることに対して判断…

人生の履歴書は、はたして何行か?

題名:人生の履歴書は、はたして何行か? 報告者:ダレナン 学校にて一生懸命に勉強し、職場にて一生懸命に仕事をし、さらに、育児に、家事にと一生懸命に行う。なかには、「今日も一日がんばるぞぉ」と自分を励ます日もあれば、「今日は学校・仕事に行きた…

Collective & Co.:*ふぁっしょん of Dajha Riemannsai*

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 おほっ。深層オープンのCollective & Co.も、ついに、五夜に突入なので~あります。 。。。。。。。。。。。 おや、なんかさわがしいなので~あります。 。。。。。…

Collective & Co.:*ふぁっしょん of Michael Sowa*

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 おほっ。深層オープンのCollective & Co.も、ついに、四夜に突入なのであります。 今回は、なんとか続いているお店なので~あります。 しかーし、まあだ油断はでき…

Collective & Co.:*ふぁっしょん of Nicoletta Ceccoli*

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 ついに、ついに、三夜”ときた”なのであります。 二夜でよそおいあらたに気分もうひょー”ときた”、Collective & Co.のお店の三夜なので~あります。 深層オープン前…

Collective & Co.:*ふぁっしょん of Maria Svarbova*

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 先日、深層オープンとしまして、よそおいあらたにオープンした、Collective & Co.のお店なので~あります。 そして、気分もうひょー、とよそおうなので~あります。…

Collective & Co.:*ふぁっしょん of Anka Zhuravleva*

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 先日、ひさしぶりにオープンした、Collective & Co.のお店なので~あります。 しかーし。アイデア店長ゆえに、ついに ...........つぶれた........... なので~あり…