地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-09-20から1日間の記事一覧

写真がもたらした絵画の変遷

題名:写真がもたらした絵画の変遷 報告者:アダム&ナッシュ 本記事は、この記事の続きです。 この記事にて写真の絵画的なアプローチについて調べるとともに、この記事では写真が発展した当時の画家への絵画手法への影響について類推した。ここでは、その当…

ゴーガイジャー311:うひょー、どでもよいじゃん、あれっ、そらみみ?な~なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そして、地上のにぎわいと違って... 地底はおともあまりなく、しずかぁ.........なので~あります。 でも…

写真の歴史を紐解き、当時の画家への影響を考える

題名:写真の歴史を紐解き、当時の画家への影響を考える 報告者:アダム&ナッシュ 本記事は、この記事の続きです。 先のこの記事にて写真と絵画の技術の違いについて述べるとともに、近年では写真もアートとして成り立つことを述べた。さらに、絵画からの影…

写真における絵画的アプローチ

題名:写真における絵画的アプローチ 報告者:アダム&ナッシュ この記事とこの記事において、我々は写真と絵画の根本的な技術の違いについて説明した。そして、そこでは、写真は被写体を際立たせるマイナスの技術を要し、絵画は被写体を塗り込めるプラスの技…