地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2019-04-19から1日間の記事一覧

海岸のゴミ

題名:海岸のゴミ 報告者:ダレナン なぜに、こころが、ざわめくのか。 なにも、ないのに、こころが、ざわめくのか。 海の波はいつも立っている。 それは、まるで、僕のこころのように。 でも、海は広くとも、 僕のこころはいつも狭い。 そのこころの波は、…

開封後は防湿・虫害・退色を防ぐための上蓋について

題名:開封後は防湿・虫害・退色を防ぐための上蓋について 報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 何も響かない上に、何も届かない。その何も響かず、何も届かないのであれば、少なくとも文章であれば、ここに記述する必要性は、全くない。誰かが…

パワー脱臭のスイッチの入/切の変調する現象

題名:パワー脱臭のスイッチの入/切の変調する現象 報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 すべての言論や表現には何らかの意味がある。しかしながら、意味のないことにも意味があるのかもしれない。意味のないことをひたすら書き続けて、そこに…

「聖ジョゼフ・ラティーヌの妙なるも」が発禁となった当世の法的規則を中心として

題名:「聖ジョゼフ・ラティーヌの妙なるも」が発禁となった当世の法的規則を中心として 報告者:ダレナン 現在は様々な規制が緩和され、言論や表現の自由もかつてに比して比較的認められる世の中になってきた。そのため、かつては法的に発禁とされ、日の目…