地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

Collective & Co.:*ふぁっしょん of Dajha Riemannsai*



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




 

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たるの研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。

 

おほっ。深層オープンのCollective & Co.も、ついに、五夜に突入なので~あります。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

おや、なんかさわがしいなので~あります。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

エルベナノデ~帝国の国王:え~。諸君、静粛に。

 

エルベナノデ~帝国の国王:このたび、特派員 ハペボン殿のお店、Collective & Co.の件じゃが...。

 

特派員 ハペボン:(えっ?)

 

聴衆:うおぉーーーーー

 

エルベナノデ~帝国の国王特派員 ハペボン殿は、別名 Mr. ダージャ・レーマンサイと粋がっておるようじゃが...、はっきりいって、(ペケぺけぺけ)、じゃ。

 

((ペケぺけぺけ)、が聞き取れなかった)

 

聴衆:そのとーーーーーーーり。

 

エルベナノデ~帝国の国王:そこでじゃ。Collective & Co.をなんとかせなあかん、と思うのじゃが、みなのものはどうじゃが。

 

聴衆:じゃが、じゃが、じゃがいもーーーーーーーーーー。じゃがいもちゃん、カワィイ。

 

 

エルベナノデ~帝国の国王:そうそう、じゃがいもちゃん、カワィイ。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

そして、国王は振り返って、こう言った。

 

エルベナノデ~帝国の国王:Mr. ダージャ・レーマンサイ??? いやいや改め特派員 ハペボン殿。じゃがいもちゃんのカワィイさに比べたら、貴殿は、あまりにもおそまつ。

この際、Collective & Co.を"つぶして"はどうじゃ。

 

(がーーーーーーん。ショック。一度つぶれたのに、またもや...)

 

特派員 ハペボン:でっでも、国王様。一度三夜でつぶれた後、ここまで、がんばってきたのですから、どうにか、ご勘弁を...。深層オープンでは、三夜で綾小路きみまろさん、四夜でヨンアさん、が来店してくれた実績があるので、そこは、

お認めを...。

 

特派員 ハペボン国王様。ちかすぃさんのように、人生もお店も時に寄り道が必要なので~あります。

 

chikachi-3.hatenablog.com

 

エルベナノデ~帝国の国王:そうじゃの、寄り道か。ふ~む。よ~し、もう一回オッK-1なチャンスを与えよう。ただし、もし、(ペケぺけぺけ)だったら、(ペケぺけぺけ)じゃ。

 

聴衆:パちぱちぱちパちぱちぱち...

 

途中からすでに、聴衆から割れんばかりの拍手かっさいがあった。これもショックだった。しかも、また、(ペケぺけぺけ)が聞き取れなかった。

 

(やはりアイデア店長では、五夜はきびしかった...。) 

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

くきょうにたたされた、ふぁっしょんもードーゾーとするお店Collective & Co.は、

 

たった33秒ほどでー、

 

気を引きしめてテッテケテー。もードーもなアイウォンチュウ。

 

こりずに、人生これまたエンヤコラ店長としてのゴーヤなので~あります。

 

それでは...

 

本日もードーゾーは、*ふぁっしょん of Dajha Riemannsai

 

 

ここにアンケートがありましたが、ただいまは終了しました。

 

© Dajha Riemannsai

 

 

ご来店、まことにありがとうございます。カフェーもー

 

f:id:centeroftheearth:20180428132253p:plain

 

 

ただいま、はりきって、Mr. ダージャ・レーマンサイとしてテッテケテーにお店傾き中。

f:id:centeroftheearth:20180307214852p:plain

 

 

f:id:centeroftheearth:20170307233430p:plain

(店長:エン=ベルス・ドドリオンゲット・プーカラッポナー・ウヒ・ハペボン)