地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

Collective & Co.:なななななんてー、これはすきだなぁー的な、おっほほなー365日



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




 

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たるの研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。

 

Collective & Co.を、今宵、またもや、リンジオープン。

 

そうして、なななななんてー、これはすきだなぁー的な、おっほほなー365日。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

なぜ、365日、としたのか?

 

やっぱり一年が365日だから、

 

なので~あります。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

エルベナノデ~帝国の国王:一年が365日...。ふーむ。それは本当なのか?

 

特派員 ハペボン:はい。たぶん本当なので~あります。

 

エルベナノデ~帝国の国王:では、特派員 ハペボン殿。365日とは、なぜ365日なのじゃが?

 

特派員 ハペボン:???

 

エルベナノデ~帝国の国王:そこでじゃが。計算してみるぞなもし。仮に、今日を8月18日として、計算すると、今日で1月1日から、229日となる。もはや半分が過ぎていることにーな~る。

 

特派員 ハペボン:ふむふむ。

 

エルベナノデ~帝国の国王:その229日じゃが、これを、どう、とらえる?

 

特派員 ハペボン:229。にーにく。にんにく?

 

エルベナノデ~帝国の国王:そうじゃが。にんにくなのーーー。

 

 

エルベナノデ~帝国の国王:まぜるだけの、ペペロンチーノな夜なのーーー。

 

 

そうして、今宵は...

 

なんのミャクラクもない229日だ、めぇ~(羊)、っちゃうめーなーペペロンチーノ。

 

なんとなく、これはすきだなぁー的な、おっほほなー365日。

 

本日のもードーするは、

 

© David Fokosさんからの...幻想的な写真。

 

 

© David Fokosさん

 

ご来店、まことにありがとうございます。

 

f:id:centeroftheearth:20180428132253p:plain

 

ただいま、はりきって、児玉商店的に営業中。

 

 

 

f:id:centeroftheearth:20180307214852p:plain

 

 

f:id:centeroftheearth:20170307233430p:plain

(店長:エン=ベルス・ドドリオンゲット・プーカラッポナー・ウヒ・ハペボン)

 

サムネイル:画家 ハペボン