題名:さだこしゃんのにゅーじだいはいけーにあわせて
報告者:ダレナン
本記事は、この記事の続きです。
近年の巧みな迷惑メールは、その送信先も信頼に足る場合があり、例えば、「ゆうちょ_J_^アプリ」による本人_J_^サ_`ビス__始」というメールが届いたときは、文字化けしていても、その送信先が【ゆうちょ_y行】 info@e-tax.nta.go.jpとあり、go.jpなら正しいの?。との、疑問から調べると、国税庁からの連絡を装った不審なメールについて(平成31年1月22日)1)として、注意喚起が促されている。「メールを開封せずに削除するなど、取り扱いには十分にご注意ください。」1)とも述べられている。ということは、経由して、国税庁からのメール?との不信感もそのままに、これに関して、この記事でも登場した「ユーレカ」の権威でもあるジャジャ・モレールさんは、ややけげんな表情でもって、こう述べている。「こっちも、漏れてるんじゃねーか? 漏れてるんじゃねーか?」と。さらに、「情報の利尿作用が、ひどいんじゃねーか? ひどいんじゃねーか?」と。その他にも、「配達しました」とか、「Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認..」とか、「新しいiPhoneが最大13,500円割引に」とかいろいろな手口でメールが来る。来る。きっと来る、きっと来る、のだ、貞子のように。
その貞子の最新作は、劇場公開日 2019年5月24日であるが、映画.comでは、評価レビューが5点満点で、2.1点 (2019年6月30日現在)であり、酷評である2)。主演の池田エライザさんもこの評価にはびっくりしているに違いない(図)。前評判はよかったが、いざ蓋を開けると、酷評。でも、池田エライザさんには申し訳ないが、筆者も見ていない。やがて、あと1年もすれば、どーがはいしんのぶいおーでぇー(この記事)でもみることができるんだじょー。たぶん、いちねんもすればみれるんだじょー。そんなおもいっでいま、いっぱいなのですう。だから、みないのです。えいがかんではみないのです。でも、けっこうさだこみているんだじょー。ふるいたかはしかつのりしゃんのてれびばんから、まつしまななこしゃんのえいがもすべてみているんだじょー。しょーせつもいぜんによんだんだじょー。でもね。でも、てれびのが、いちばんよかったんだじょー。でも、でもね。いまのじだいではびでおねーし、てーぷもねーし、さだこなんていねーし。とおもちゃうんだじょー。こんかいのいけだえらいざしゃんのさだこは、れびゅーによると、ようつばーでのさだこてんかいみたいなんだじょー。みてねーからしらねーけど。どうもしんれいだんちでとったびでおかなんかが、そのさだこしゃんのとーじょーにつながるみたいなんだねー4)。さだこしゃんもにゅーじだいはいけーにあわせないといけないので、たいへんなんだねー。
図 池田エライザさん3)
1) http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_hushin_mail_2019.htm (閲覧2019.6.30)
2) https://eiga.com/movie/90752/review/ (閲覧2019.6.30)
3) https://www.pinterest.jp/pin/373095150378619237/ (閲覧2019.6.30)
4) https://movie.walkerplus.com/news/article/183049/ (閲覧2019.6.30)
From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。