地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

アイスクリーム食べますか、それとも...



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:アイスクリーム食べますか、それとも...
報告者:ダレナン

 本記事は、この記事の続きです。

 なんとなく連絡が途絶え、そうして、路頭を彷徨うがごとく、今日も混迷する。頭の中でぐるぐると回転するそれは、メリーゴーランドにも似て、ウマが上下しているのだ。だが、しかし、ここはカボチャに乗る方がよかったのかもしれない。いささか上下の動きで、お腹に負担がかかっているからだ。そう、僕ちゃんは、お腹が弱いのでしゅ。お腹が弱くて、弱くて、すぐにキュぃーンとなるのでしゅ。そうして、甘えん坊ちゃんが、生まれるのでしゅ。その甘えん坊には、チョコレートがよいのであろうか。それとも、シュークリームがいいのであろうか。いずれにせよ、靴はいつもピカピカに磨いていないと、見ている人は、それを見ている。だからこそ、ビジネスの展開において、シュークリームによる靴磨きは、忘れてはいけない。それを忘れると、アイスクリーム、ユースクリーム、すきさーとして、お嬢さん、お嬢さん、というとてつもなく古い歌に毎日、惑わされるのだ。でも、ユースクリームって何だろう。調査では、2004/7/25の21:35:59にベストアンサーがあり、そこには、「I scream, You scream でしょうね。要は好きさ~って叫んでるわけですよ。二人して。」1)という解がある。すなわち、ムンクの叫びと同じく、英語名では、The Screamとなるその言葉は、Theを取れば、Screamとなり、ウェス・クレイヴン監督へとバトンタッチされる事象にも似ている。「ある夜、家でビデオを見ようとしていた高校生ケイシーに、不審な電話がかかってくる。ただのイタズラ電話と軽くあしらっていると、声の主は次第に異常な本性を現す。「クイズを出す。答えられなかったら殺す。冗談じゃない。庭の電気をつけてみろ」。そこには恋人のスティーヴ・ボースが椅子に縛りつけられていた。「こんな風に殺されたくないだろ?」。次の瞬間、彼女の目の前でスティーヴは惨殺された。パニックに陥ったケイシーは必死に逃げ出そうとするが、室内に姿をあらわした脅迫者は彼女にナイフを深々と突き刺した。」2)。"Hello, Sideny"。キャー(図)。



図 Sidenyさん3)

じゃじゃーん、fin。(この記事)
 終わってしまった。見事に、ここで、終わってしまった。まだまだ余白がある。そこで、クイズを出す。お気に入りのアイスクリームについて。
 それは、バナナ。意表をついて、バナナなのだ。ただし、耐寒性のあるそのバナナは、アイスクリームという。しかも、「食用バナナの中で最も耐寒性が強く、マイナス5度程度まで耐えることができ栽培しやすい品種です。関東以南は幹を保温すれば露地で冬越しができます」4)とあり、これは、と、興味がそそられる。アイスクリーム食べますか、それともバナナってな感じに、キャー。

1) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13343788 (閲覧2019.7.10)
2) https://ja.wikipedia.org/wiki/スクリーム (閲覧2019.7.10)
3) https://www.pinterest.jp/pin/737745982690309192/ (閲覧2019.7.10)
4) https://www.amazon.co.jp/ノーブランド品-アイスクリームブルーバナナ4号ポット-バニラ&バナナ味の甘い耐寒性バナナ!/dp/B07RX27VYH (閲覧2019.7.10)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。