地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

自己暗示にかける



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:自己暗示にかける
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 上司のマクセリーナ・イズミさんは、次の会場に向かうDriveの最中、間違いに気づき、こういった。

「協賛会社の彼は、もしかして、サン・マイバさんでなく、ヨン・マイバさんだったのでは…」

信号待ちに、書類(この記事)に目を通すと、そこには彼の名前が「サン・マイバ」と誤って記されていたことに気づいた。サとヨで、自我煮ていたことを意識せず、無意識にプレゼン中、ずっと、サン・マイバさんと紹介していたかもしれない。大きな過ちを犯した。自我煮ていたのだ。自我煮過ぎて、固くなり始めていたのだ。自我が。そう、I made a big mistake…Would?

(やべーぞ。めっちゃ、やべー)

「まあ、終わったことだから仕方ないわ。でも、後でヨン・マイバさんに謝るしかないわね」

上司のマクセリーナ・イズミさんは、やさしくなだめてくれた。

(ヨン・マイバさん、すみません。間違えてサン・マイバさんと、プレゼンしていました。すみません)

 そうして、自分の過ちに対するonus(責任)が追求される。そのプレゼンは、onus (重荷)だったのかもしれない。またまだ、青二才の自分には、明らかに、onus (負担)だったのだ。
 
「でも、間違えても、ハートがあればダイジョーブ。ダイジョーブな、グッジョブよ」

社に帰ると、社長の藤井美菜さん(図)は、そう、笑顔で伝えてくれた。

(しゃちょー♡)

 もはやRebornするしかない。その重低音でもって、次のLet Goへとつなぐしかないのだ。そして、ふつふつと、自己暗示にかけるのだ。

(ええんじゃ。これで、Ennjaこの物語の続きで、これで、Ennja



図 藤井美菜さん1)

1) https://www.pinterest.jp/pin/717690890595821304/ (閲覧2019.7.19)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。