地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

映画「トワイライト」をたぶんレビューしていない第3日食3/4における途中経過について



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:映画「トワイライト」をたぶんレビューしていない第3日食3/4における途中経過について
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 たぶん思うに、すべてのプレイを終えていない状態でのレビューっぽい何かは、国内外においてあまりないのではなかろうかと自負している。そこで、「すげーやろ、えへん」と胸を張る。
 そう、である。今現在、映画「エクリプス/トワイライト・サーガ」を3/4ほど見終えた時点で、一時停止し、途中経過として、第3日食3/4、すなわち、「エクリプス/トワイライト・サーガ」の3/4を、ここに示すものである。すでに、多くの読者さまが知っているように、第3には、レイチェル姐さんは登場しない。代わりに、吸血鬼ヴィクトリアとして誰だかの女優さんが出ている。有名な人なのか…。サミットがいうように、有名な人なのか…。その疑問を解消できずに、先の調べでは「ターミネーター4」に出ている人らしい。でも、あえて名前は出さない。その理由は、その人よりも個人的にはレイチェル姐さん、一筋だからである、と述べておこうか。それが、ほんとかどうかの判断は、読者さまに委ねたいが、レイチェル姐さんは、画面に出ると、なぜかすさまじいまでの妖気を感じる。やはり姐さんはバンパイヤなのか。そうに違いない。

「姐さん。噛んでおくんなまし。わてを首筋をガブッと噛んでおくんなまし。わては姐さん一筋でおま…。」

そう、嘆願したくなる。それは、レイチェル姐さんゆえ、なのである。
 ただし、前回(この物語)の調査において、1)での直訳に基づけば、レイチェル姐さんは、「シリーズの熱狂的なファンの彼女の復帰を促すオンライン嘆願書とルフェーブルの交換のニュースに反応し、そして「戻るレイチェルを持参する」」いう運動があったようである。まさしく直訳なので分かりにくいが、要は、

レイチェル姐さんでなきゃ、吸血鬼ヴィクトリアは、認めへんで

ということになるであろう。それだけ、姐さんにはバンパイヤのお姿が似合っている。そのため、3/4で中断しても、寂しくなるのだ。姐さんの不在に。レイチェル姐さん、Come Back(図)。行かないでくれー。映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」における姐さんの勇士を図に示す。



図 レイチェル姐さん2)

1) https://en.wikipedia.org/wiki/Rachelle_Lefevre (閲覧2020.1.10)
2) https://stupidlamb-s.tumblr.com/post/131212482499/livingthegifs-victoria-new-moon (閲覧2020.1.10)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。