地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

あへー、じょうきげんやで



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:あへー、じょうきげんやで
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 あげんすと・おーる・おっづ。みちなるせかい。この物語のぽすたーいがい、みたことねーがな。そこで、みてみる。どうがはいしんされとるかやで。
 おっ、どうやらされとる1)。ただーし、ていがくやないでー、どこっも、どこもも、どこももも、かねとるでー、しかし。
 やっぱ、しむはかくやすがええな。どこもたけーでな。だから、かくやすで、どこものかいせんをりようするんや。それが、かいせんなべ、ちゅうもんや。ちゅうもん? かいせんなべや、かいせんなべ、いますぐ、もってこーい。
 「へぃ、おもちしました」
 おっ、はやいやん。ええ、こころがけしちょる。どや、どんなかんじや。

 すげー(ず)。これっ、まさに、くえ、これくえーーー、ってなかんじやな。えーしごとしちょるで、あんた。
 「おおきに。おとくいさまにそういわれると、こっちとらはりあいがでますけぇー。いっつもごひいいきに。ありがとーございやす」
 まあな。ちょっと、てれるやないか。で、しめは?
 「ながさきちゃんぽん2)にござります」
ちゃんぽんを、なべに、ちゃぽん。
ちゃんぽんを、なべに、ちゃぽん。
ちゃんぽんを、なべに、ちゃぽーーーん。
どや、どや、これどーや。
「すばらしゅうー、ぎゃぐにございやす」
 おーーー、ええかんじやで。ほんま、あんさん、もりあげじょうずやなー。どや、いっぱい。どや? わいのおごりやで。
「しごとちゅうですさかいに、えんりょしときます」



ず かいせんなべ2)

まー、まー、そんなかてーこといわんと。ほれ、いっぱい。
「ありがとーございやす」

 そうして、ひちふくかいせんなべをつまみ、くえーくえーくえーーー、とさけびつつ、いっぱいのんで、じょうきげん。

 あへー、じょうきげんやで。こんやは…。

1) http://eiganow.com/movie/43482 (閲覧2020.5.14)
2) https://item.rakuten.co.jp/auc-yokasakana/7fuku-kaisennabe/ (閲覧2020.5.14)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。