地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

りまちゃんのなぞ



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:りまちゃんのなぞ
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 ここで、「あど・あすとら」はんぶんよりすくなめぐあらくぃ、までとつにゅうした。ここまでとびったったしんろはただしかった。かきーんもええかな、ええで、さすがぶらぴ、っとおもっちょる。いちりゅうはいゆうがでるものに、めちゃめちゃなださくはねー。そうかんじたで。いやいや、ひとによってはださくかもしれない。うちゅーもんはじょしにはうけへんみたいやからな。でも、わかった。わかったのだ。この「あど・あすとら」のせいさくには、ぶらぴがかかわっていることに1)。やったね、ぶらぴ。
 いやー、りあるだわこれ。さいきんのうちゅうもんは、りあるじゃねーとあかんけんども、これりあるだわ。めっちゃ。あえて、ねんだいをせっていしてないのも、りあるさのついきゅうかもしれへんなー。
じょーんずさんもでとるでー。うちゅうじんのじょーんずさんや。
 ほないくでー、つづきいくでー。

 はんぶんすぎてから、むずかしゅーなってきた。よー、わからんやんか。
 しんだで、おい。けべうす? てきい? しんだで、おい。やっべ、ねたばれや。これって。かいおうせいで、にんむ? りまけいかく? りまちゃん(ず)きたーでおい。 いじょう。
 いじょう? これ、たぶん、むずかしすぎるで。えんたていめんとやおまへんがな。

「あなたは、いつもしごとでいっぱい。あなたはとおい。ちかくにいてもとおくかんじる。こんなのいや。わたしのもじんせいがある」、ちゅとるで。
 じょーんずさんきたっで。うちゅうじん、じょーんずさんや。このまえ、このせかいのけっさい、むずかしいっていっとたな。れじおでな。これが、らいんぺい…?。
 いま、かせいでた、かいおうせいにむかって、ちきゅうがいせいめいたい。うひょ。むじゅうりょくは、からだとこころにえいきょうあたえるでー。しんどくなってきたでー。ぼくはひとりっちゅとるでー。おおくのひとをしつぼーっていっとる。
 いやー、これ、むずかしいで。こんなん、まんにんうけやないがな。ほんま。どーなっとるねん、ぶらぴちゃん。
 けっきょく、むすこはちちのつみをせおうのだ。これやな、いいたかったことは。どきいんぐできへーーーん。
 こころと、えーぞーのどきいんぐが?やでー。



ず りまちゃん1)

そうして、りまちゃん(ず)のなぞをのこして、おっちゃんせいでのいちやをすごした。

1) https://ja.wikipedia.org/wiki/アド・アストラ_(映画) (閲覧2020.5.22)
2) https://www.pinterest.jp/pin/668995719624727844/ (閲覧2020.5.22)


From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。