題名:りまちゃんのなぞ
報告者:ダレナン
本物語は、この物語の続きです。
ここで、「あど・あすとら」はんぶんよりすくなめぐあらくぃ、までとつにゅうした。ここまでとびったったしんろはただしかった。かきーんもええかな、ええで、さすがぶらぴ、っとおもっちょる。いちりゅうはいゆうがでるものに、めちゃめちゃなださくはねー。そうかんじたで。いやいや、ひとによってはださくかもしれない。うちゅーもんはじょしにはうけへんみたいやからな。でも、わかった。わかったのだ。この「あど・あすとら」のせいさくには、ぶらぴがかかわっていることに1)。やったね、ぶらぴ。
いやー、りあるだわこれ。さいきんのうちゅうもんは、りあるじゃねーとあかんけんども、これりあるだわ。めっちゃ。あえて、ねんだいをせっていしてないのも、りあるさのついきゅうかもしれへんなー。
じょーんずさんもでとるでー。うちゅうじんのじょーんずさんや。
ほないくでー、つづきいくでー。
はんぶんすぎてから、むずかしゅーなってきた。よー、わからんやんか。
しんだで、おい。けべうす? てきい? しんだで、おい。やっべ、ねたばれや。これって。かいおうせいで、にんむ? りまけいかく? りまちゃん(ず)きたーでおい。 いじょう。
いじょう? これ、たぶん、むずかしすぎるで。えんたていめんとやおまへんがな。
「あなたは、いつもしごとでいっぱい。あなたはとおい。ちかくにいてもとおくかんじる。こんなのいや。わたしのもじんせいがある」、ちゅとるで。
じょーんずさんきたっで。うちゅうじん、じょーんずさんや。このまえ、このせかいのけっさい、むずかしいっていっとたな。れじおでな。これが、らいんぺい…?。
いま、かせいでた、かいおうせいにむかって、ちきゅうがいせいめいたい。うひょ。むじゅうりょくは、からだとこころにえいきょうあたえるでー。しんどくなってきたでー。ぼくはひとりっちゅとるでー。おおくのひとをしつぼーっていっとる。
いやー、これ、むずかしいで。こんなん、まんにんうけやないがな。ほんま。どーなっとるねん、ぶらぴちゃん。
けっきょく、むすこはちちのつみをせおうのだ。これやな、いいたかったことは。どきいんぐできへーーーん。
こころと、えーぞーのどきいんぐが?やでー。
ず りまちゃん1)
そうして、りまちゃん(ず)のなぞをのこして、おっちゃんせいでのいちやをすごした。
1) https://ja.wikipedia.org/wiki/アド・アストラ_(映画) (閲覧2020.5.22)
2) https://www.pinterest.jp/pin/668995719624727844/ (閲覧2020.5.22)
From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。