地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

かたっぱしから、もーれっつに



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:かたっぱしから、もーれっつに
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 かなり、そうとう、だいぶ、めっちゃ、あるいは、というところで、かなーりおっちゃんせいのしねんにどっぷりとつかっているかんじがした。よみかえす、さっぱりよみかえせない。そういうことにきづいた。そうだ、かなり、そうとう、だいぶ、めっちゃ、あるいは、でだいびんぐしている。これぞ、でんすいなうちゅう。
「くりふぉーど・まくぶらいどはかせどうぞ」
「いまけべうすだ。どうぞ」
どっきんぐできへん。つまりは、そういうことや。ぜんかいとぶぶんてきにつながっておるのは、ねおち、したからなんや。まさに、どっきんどっきん、ぐっーーーど。まきもどして、みとるでー、いま。おっちゃんまきもどして、みとるでー。さいきん、せんちゃがうまい。せんちゃにこだわりたくなってきた。そろそろぼくちゃんもおっちゃんせいのしねんに、だんだん、だんだ・だん、とちかづいてきておーる。
 ここで、すいみんかぷせるのかいほうから、ずいぶんとじかんがけいかしていたことにもきづいた。
 みえた。じょーんずさんだ。うちゅうじん、じょーんずさんだ。
「せんちょうはうんめいをふねとともにする」
「いしがあればふかのうをこくふくできる」
「しりうるうちゅうはわれわれしかいない」
「とうさん、しっぱいじゃない」
「わかったんだ。ぼくらがすべてって」
じょーんずさんが、ほんまにうちゅうじんになってしもうたでー。
 ここで、「あいも、にくしみも、ひかりも、やみも…」ってきたでー。ここみたみたいなんや、ぜんかいのみると、さーっぱり、おぼえとらんがな。でも、かえってきたで、ちきゅうに。かえってきたでー、ちゃくりくや。いま、ちゃくりくしたった。すげーぶらぴ。
「じゅうようなことにしゅちゅうし、ほかをかえりみない」
おくさんきたでー。ここで、おくさんきたでー。りぶ・たいらーってえあろすみすのぼーかるのすてぃーぶん・たいらーのむすめんなや。しらへんかった。
ぶらぴもくろーしとるで、けっこう。ここ1)よんでみ。ここ。
 いま、おわった。たぶん、れびゅーではわかれるんちゃうか。これ。

 れびゅーみてみるで、さがしてみるでー。かたっぱしから、もーれっつに、よんでみるでー(ず)。



ず もーれっつ2)



1) https://www.gqjapan.jp/culture/celebrity/20170827/coverstory-brad-pitt (閲覧2020.5.23)
2) https://www.pinterest.jp/pin/744642119625518414/ (閲覧2020.5.23)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。