地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

にゅー・ぴーす。



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:にゅー・ぴーす。
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 幾分、鮮明な状態に戻り、そうして、記述された過去に記述された内容を読み返してみた。すると、Jonathan Barker氏はこう言っていた。今から遡ること、11か月前。

You can't show people this track. It only finds those with an open heart. Coexist is the にゅー・ぴーす. I hope it finds u too.

こいくじすと・いず・ざ・にゅー・ぴーす。
にゅー・ぴーす。
 みつけたでー。おっちゃんせいからのかれいしゅうにめげることなく。ぼくちゃんは、おっちゃんせいのちひょうからにゅー・ぴーすをみあげた。そこに、あらたなるだんぺんがみつかった。えっ、ぴーすちがいだってか? ええがな、にほんごではおんなじぴーすやで。だから、うえのぶんもかえたんや。そしてな、おーぷん・はーとによって、きっとそのだんぺんがかがやくはずなんや。ちゃんとりかいしてなー。はんぺんのように。
 ぜんかいとはなしつながっていない、れびゅー、もっれっつじゃないの(ず)、と、とわれた。でも、「いざべるちゃん、そこはゆるしてちょ」と、にゅー・ぴーすてきにたんがんする。だって、それがThe 1だったからだ。わんだー、わんだー、わんだーな、まりあ・いざべるちゃん。いけとるでーこのきょく。おっちゃんすっきやでー、こんなきょく。



ず まりあ・いざべるちゃん1)

 やがて、そのだんぺんは、くろいあなにすいこまれるように、かたっぱしから、うちゅうのはしでわすれさられてゆく。あらわれてはきえ、あらわれてはきえ。あのあな、このあな、はたしてどのあな? たなかちゃん?ってなかんじに、そのわすれかたは、「あど・あすとら」きゅうにちがいない。きっと、「いんたーすてらー」はおぼえていても、「あど・あすとら」はわすれちゃうかもしれない。「いんたーすてらー」はこうにゅうしても、「あど・あすとら」はこうにゅうしてない、から。
 にゅー・ぴーす。あらたなるだんぺん。
 うもれてゆくでー、だんぺんが。つぎからつぎへと。
 にゅー・ぴーす。あらたなるだんぺん。
 すいこまれてゆくでー、だんぺんが。つぎからつぎへと。
 にゅー・ぴーす。あらたなるだんぺん。



1) https://www.imdb.com/title/tt11865906/ (閲覧2020.5.23)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。