地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

だから、かをそむけーる



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:だから、かをそむけーる
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 すいみんかぷせるにはいって、いくぶんじかんがすぎていたはずなのが、ここにきて、つくづくおっちゃんせいのしねん、かれいしゅうがはなについたためなのか、すいみんかぷせるのなかで、ゆめをみつづけた。それも、これも、ぜんぶおっちゃんせいのしわざだ。
なぜだろうか。
 ふとめざめてみると、かぷせるのだっしゅうこうかのげーじがかぎりなくぜろになっていた。「そろそろだっしゅうこうかがうすれてきています。だっしゅうゆにっとをこうかんしてください」。めっせーじもでてる。すいみんかぷせるは、ふね(うちゅうせん)のなかではほとんどかえるひつようがないはずだ。ふねのだっしゅう、けん、くうちょうが、つねにたもたれていたからだ。でも、ここおっちゃんせいのかれいしゅうは、そのだっしゅうこうかのゆにっとのじゅみょうをも、はやめるこうかがあるらしかった。でもしかーし、となりのせんちょうのすいみんかぷせるからはけいこくがでてはいない。もしかすると、せんちょうのすいみんかぷせるよりも、ぼくちゃんのすいみんかぷせるは、じゃっかんせいのーがひくいのかもしれない。ふつうにかんがえれば、だしゅうこうかを、すいみんちゅうに、こうかんすることなどできへん。でけへんのや。でも、かえなきゃあかん、そのゆにっとをー。
どうや、おっちゃん、わいは、でけへんのや。もはや、あたまのなかがこうちょくしとるでー。あたまのゆにっともこうかんでけてへんでー。それがかれい、かれいしゅうのなすわざやんか。
 ようこそ、おっちゃんわーるどへ。ついに、ぼくちゃんもおっちゃんのなかまいりか? どーなんや。はらへったら、くう。くそして、ねる。それだけや。やることは。それだけや。ええで~。くてねてくてねて、それのくりかえしや、らくちんやでー。すとれすないでー。それが、りそーなんやろ。ぼくちゃんよ。
 いや、ちがいます。そんなのにあこがれていません。ぼくちゃんは、がんばって、がんばって、そうしてかがやくのです。あおのほしのすたーのように。
 なにいっとるねん。あおのほしやて、どのほしや。それって。もはや、いまのじてんで、ちょっとだけにおうてるで。あおにさいのかれいしゅうが。てーあげたとき、わきからきとるでー、なんかが。だから、かをそむけーる (ず)。
 そんなこと、ないです。いつもでおどらんとで、しゅっしゅしてます。みだしなみも、はなげも、けあーしています。おっちゃんのように、のびほーだいではありません。
 そうか。まだまだ、ぼくちゃんは、ぼくちゃんなんやな。でもな、いずれわかるでー。おっちゃんになることを。はなげぼーぼ-やで。ぬきほーだいや。ぬきほーだいやでーーー。
 そうして、きょうはまた、ぶんだんされたおおくのゆめをみさせられた。おっちゃんせいのしねんに、そのかれいしゅうでもって…。



ず かをそむけーる1)

1) https://www.pinterest.jp/pin/574701602441251393/ (閲覧2020.5.28)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。