地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

しゅっぽっぽなきぶん



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:しゅっぽっぽなきぶん
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 ぴきっ。

 ふねからみょうなおとがきこえた。しゃくしゃくとすすんでいたはずのそれは、そのおとでかきけされ、そうして、どーーーん、どーーーんとこだまする。そのおととともに、ぴきっ、というおとも、じょじょにおおきくなっているようなきがした。
 ぷしゅ~。
 せんちょうのすいみんかぷせるがあいた。どうやらきんきゅうじたいで、かいほうされたみたいだった。

「よくねむれましたが、どうやらきんきゅうじたいのようですね。あいちゃんにきいてみましょうか」
「らじゃー」

 うちゅうせんのぜんしすてむをしはいしている、あいちゃん(ふねのえーあい)にきいてみた。「いじょうはありません」とのことであった。でも、どーーーん、どーーーんとふねになにかがあたるおとがする。そのたびにぴきっ、ぴきっとおとがしている。ふと、てんじょうのせつぞくぶをみると、えきたいがながれているようにみえた。そして、そこにスジがみえた。

「スジちゃん、なんてかわいえーぞーなんだ(ず)」

 「オヌルドクィヨウォ〜♥」。どーや、ええはつおんやろ。わいをよんだおかげで、スジちゃんにうまいこととりつくろーたで。
 そうや、わいはかわいえーぞーや。まっ、かんじでかくと「河合栄蔵」ってかくんやけんどもな。ひさびさのかんじやな。なんかかんじでかくと、かしこーっくなったようなきがするで。こーっくやで。まるで、しぇふや。

 おっちゃんえいからのしねんとともに、かれいしゅうがただよいはじめた。ここすうじつみす・Sのほしのうみのそこで、あまりきになっていなかったが、どうやらせつぞくぶからもれているえきたいがそのしょうたいのようだった。かれいしゅうでなく、かれいえき。なんだか、しゅっぽっぽなきぶんになった。そうだ、すぐにはっしんしなければ、ここをだっしゅつして、つぎのほしにむかわなければ…。



ず スジちゃん2)

1) https://www.hangul-note.info/korea-word-pretty2/ (閲覧2020.6.11)
2) https://www.pinterest.jp/pin/629096641681524299/ (閲覧2020.6.11)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。