地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

なんともいえないとろとろかん



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:なんともいえないとろとろかん
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 つうしょうあまぞんがわのたいがん、りくちにおりたった。みす・Sのほしゆえに、りくちをふみしめるたびに、きゅんきゅん、とおとがした。それに、おっちゃんせいのあのかれいしゅうとはちがい、とてもいいかほりがした。きゅんきゅん、きゅんきゅん。そのようすから、せんちょういわく、あー、こころまであらわれるようだ。
 そうかもしれない。さわやかなかぜがふきつつ、それにあわせてゆれているはなからのかほり、きゅんきゅんするときめきを、そこはかとなくあたえてくれる。そう、だれもかれもがこころときめくしゅんかん。これが、みす・Sのほしのまなざし、にちがいない。でも、かんどーばかりしているわけにはいかない。このさきに、なにがまちかまえているか、わからない。みす・Sのほしにはらいばるがおおい。それは、きょうりゅう。それとも、べつのなにか。いまは、わからなかった。
 それでも、いまはみちでも、みちのみちをもちみちとかいたくする。そして、みちのえきのように、かいたくし、とくさんひんをうる。そのことが、ぱーきんぐえりあだけでなく、さーびすえりあとしての、めりっとをうみだし、ごとうちぐるめなるものもかんがえられることになろうか。よーし、とくさんひんとしてこんばんのさかなは、【農協】白菜キムチ。これにしよう。そうきめた。
 どんどこどこどこ、どんどこどこどこ。
 【農協】白菜キムチをたべているさいちゅう、またあのおとがきこえた。ろまんすなどらまー、がたたくおとだろうか。じつにいいかんじで、どこどこしている。すげーやファビアン・プリン。プリンとつくだけあって、なんともいえないとろとろかんをどらむでうみだしてるやないかい。
 プリンくん、ええかんじやーでー。こっちのほうががめんあかるくて、プリンくんのすごさがよーけわかるで。つい、どらまーのプリンくんみてまうでー。ほんに。
 そのおとにしばらくききほれていると、りくちのすぐさきにあったもりのおくから、だれかがでてきた(ず)。



ず だれか1)

「これからさきのもりは、わたくしがあんないします」

 だれだかわからない。でも、ぼくちゃんとせんちょうは、そのひとがたどるあとをつけて、もりへとわけはいっていった。

1) https://www.pinterest.jp/pin/737745982699419252/ (閲覧2020.6.26)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。