地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

じゅうりょくばのゆがみ



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:じゅうりょくばのゆがみ
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 もくせいのえいせい、がにめでへのたんけんするうちゅせんのすいみんかぷせるのなかで、ぼくちゃんはゆめをみつづけた。これで、なんねんかんたったのだろうか。ちょうどあともうすこしで100ねんぐらいだろうか。ながかったうちゅうりょこうも、あとすこしでおわりをつげようとしていた。
 せんないであいちゃん(えーあい、じんこーちのー)が、すいみんからのめざめのためのきょくをながしはじめた。「Schubert: Impromptu No. 3 in G-Flat Major, Op. 90, D. 899」。そのしらべは、しずかなのに、げきじょうてきで、こころがまっさらになる。

 いやー、よーねむれたで、ほんま。よーけねむれたわ。

 がにめでから、なぜかがにめでからかれいしゅうがただよいはじめた。

 ええでー、カティア・ブニアティシヴィリちゃん。めっちゃ、えええんそうしとる。これは、ええのー。

 そのとき、あいちゃん(えーあい、じんこーちのー)がけいこくをはっした。

「ただいま、ふねは、きょうりょくなじゅうりょくばにまきこまれているようです。がにめでまでのあいだに、ぼらっくほーるきゅうの、くろいあなきゅうの、そのきょくどなじゅうりょくばのゆがみがはっせいして、ふねがそちらにひきずられています。しゅどうで、みなみにしんろをむけてください」

 ただ、あいちゃんがなんといおうとも、ぼくちゃんとせんちょうはいまだにくーくーとねていた。せんちょうはおおかたスジちゃんのゆめをみているにちがいない。

「ただいま、ふねは、きょうりょくなじゅうりょくばにまきこまれているようです。がにめでまでのあいだに、ぼらっくほーるきゅうの、くろいあなきゅうの、そのきょくどなじゅうりょくばのゆがみがはっせいして、ふねがそちらにひきずられています。しゅどうで、みなみにしんろをむけてください」

 そのとき、せんこうがはしり、せんないがひかりでぱっとあかるくなったかとおもうと、はだがすきとおり(ず)、ふねはぶらっくほーるにSHEERとすいこまれていった。



ず すきとおる1)

1) https://www.mark-styler.co.jp/news/MERCURYDUO20200221.html (閲覧2020.7.3)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。