地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

ということに×7



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:ということに×7
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 スマホに神経をコネクトすると、問答無用に神経が昂る。それは高ブルーとしてのライトの影響かもしれない。そこで、ナイトモードに切り替え、再びコネクトし、更新を試みた。スマウと、ちゃんと連動していた。そして交信を試みた。
「ハロー、CQCQ。応答せよ。コネクトさんは現実の人なの、それとも夢の人、それともCGなの? 応答せよ」
 もちろんコネクト3)は、答えてはくれない。誰が誰だか僕自身分からないからだ。知らないからだ。
 相変わらず現実・夢・CGの区別もつかなかった。そして、神様、僕は気づいてしまったのだ。
「あちらの世界とこちらの世界とどちらが本当なのだろうか…?」ということに。
「CQCQ。そういう歌があった」ということに。
 最初、神様、僕は気づいてしまったが曲名だと思っていた。でも、逆だったのだ。CQCQが曲名で、神様、僕は気づいてしまったがバンド名だということに。



図 神様、僕は気づいてしまった1)

 ということに×3。いや、これも入れて×4ということに。いや、これもさらに入れてということに×5だった。いやこれも入れて×6だった。
「鏡よ鏡。世界で最も美しいのは誰?」
 顔データを認識する次世代ミラー「novera」なら、5人の男性キャラがあなただけに話しかけてくれる2)。スマートミラー、略してスマミだ。スマミちゃんだ。スマートフォンがスマホなら、スマートウォッチがスマウなら、スマートミラーはスマミだ。鏡を見ていると思しき、図の彼女はスマミちゃん…? いや違うぞ。どうやら彼女は、SHN48の许佳琪さんのようだった。
 神様、僕は気づいてしまった、ここで初めて気づいてしまった。SHN48は「2012年、AKB48の姉妹グループとして秋元康のプロデュースにより誕生したが、2016年6月にAKSとの契約上のトラブルにより事実上関係を断絶され、現在は独立したグループとして活動している」3)ということに×7。
 SHN48のサイトは4)にあった。が、许佳琪さんは答えてはくれない。誰が誰だか僕自身分からないからだ。知らないからだ。
「鏡よ鏡。世界で最も美しいのは誰?」

1) https://www.pinterest.jp/pin/740842207442002235/ (閲覧2021.3.3)
2) https://finders.me/articles.php?id=938 (閲覧2021.3.3)
3) https://ja.wikipedia.org/wiki/SNH48 (閲覧2021.3.3)
4) https://www.snh48.com/#SNH (閲覧2021.3.3)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。