地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

瞑想に走っている



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:瞑想に走っている
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 くらくらしつつ、それは、食べ過ぎなのか、飲み過ぎなのか。その効果でもって僕は、スマホ外部のわたしの思考からも様々な影響が与えられていた。やっぱ、お寿司にはワサビはかかせない。でも、近年はそのお寿司のシャリにワサビは乗ることはなく、別袋として、ワサビどうぞ、の世相となっている。そもそもワサビは生ものに対する抗菌的な作用もあったらしい。かつては。でも、それがどこまで効果があったのか、なかったのかは今の時代では分からない。今の時代に、時間が経過したようなネタ、はないからだった。

冷蔵庫の進歩が著しく進化したから。

 進歩と進化。歩みと化み。その違い。そんな違い。そうなんか?
 現代は、いつでもフレッシュだった。ネタそのものが、フレッシュだったのだ。だからこそ、フレッシュ、フレッシュの連続で、すべての新鮮が、すぐ忘れ去られる。ワサビの効用なんて、誰も知らへん。だから、かつてのネタをここで披露しようものなら、そこにツーンと鼻にくる何かがあるんだ。例えば、こうだ。

がちょーん。

 これ誰だったかな。谷敬さんだったな。しかし、この2021年にがちょーんをする人はいるのだろうか。いないだろう。そう、ネタは時事なのだ。そして、時事なるでじじいうなるネタを披露すれば、そこに在るのはCoolなのだ。Coolなのだ。Coolすぎる、さぶいでーなのだ。ヤングなOLちゃんには。でもな、これが神仙(しんせん)なんや。神で仙人やで、マイルスは。じじいは、ほえるでー、おおごえでほえちゃうでー。

Miles Davis - Herbie Hancock - Wayne Shorter - Ron Carter - Tony Williams


 めっちゃ、Coolや。この布陣、おしっこちびってまいそうや。ほとばしる情熱。がちょーん。

天国にいるマイルスは、元気だろうか? まいるすぅー。

 聞かせてくれ、効かせてくれ、その音色を。そして、じいいに情熱を与えてくれ。いやー、Coolで、めっちゃええSwingしとる。やっぱミック・カーンかっちょえー。もはやStill Life in Mobile Homesや。トニー・ウィリアムズとミック・カーン、ええなー、いつの時代も。

メガミ・エナイ:「りどる様。若干ですが、ミチオ様はわたしくんからと”またたびシュ”の影響で、瞑想に走っているようです」
りどる:「そうだにゃん。えないちゃん。それ、とめたって」
エナイ:「りどる様。かしこまりました」

 そして僕は、エナイさんに「シャリアピンステーキの作り方 レシピ」の動画で催眠術にかけられ、エルビンの(図)、エルビン。ジョーンズ、かっちょえーは…そして、”またたびシュ”の魔シュで気を失った。



図 エルビンの1)



1) https://www.pinterest.jp/pin/737745982708808703/ (閲覧2021.3.27)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。