地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-07-06から1日間の記事一覧

笑いの壺を誘発する芸人さんを探せ

題名:笑いの壺を誘発する芸人さんを探せ 報告者:ゴンベ 本記事は、この記事の続きです。 先のこの記事で、お笑いにとって大事な筋肉が大頬骨筋であることが分かり、その筋肉の動きを誘発できる芸人さんが、他者の人間性をも高めることができる可能性を示唆…

地底レストラン:うほぃ~、あなたの精神年齢は何歳?オムライスはいかが~

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいるB級シェフ ハペボンなので~あります。 みなさまのわくわくにお応えすべく地底レストランでのお食事タイムなので~あります。 今日もB級シェフ ハペボンは、みなさまのために腕をふるうなので~あり…

ゴーガイジャー283:うひょー、なるほどそうだったのねのヒゃっほー?なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そひて、地上を覗きながら、第一ヒゃっほー 温泉にいく、のこころのじゅんび、篇、略して、「うひょー、…

お笑いの質をヒトの進化から問い直す

題名:お笑いの質をヒトの進化から問い直す 報告者:ナンカイン 本記事は、この記事の続きです。 先のこの記事にて、お笑いがヒトの心の進化で重要であったことが推測された。ここでは、その進化をもたらしたであろうお笑いの質を、ヒトの進化から問い直して…

ヒトの心の進化は、お笑いに由来するのか?

題名:ヒトの心の進化は、お笑いに由来するのか? 報告者:ナンカイン ヒトの進化においていくつかの岐路がある。その一つは、二足歩行であろうか。ただし、二足歩行は純粋に身体的な進化であると見なせるため、これが直接的にヒトにヒトらしい心理的な変化…