地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2015-12-11から1日間の記事一覧

映画のワンシーンの佇みを撮る、銘玉31 mm

題名:映画のワンシーンの佇みを撮る、銘玉31 mm 報告者:ログ 所謂カメラ好きの人に分かる用語で銘玉というのがある。銘とは優れたを意味し、玉とはレンズを意味する。そのため、銘玉とは、一眼レフカメラや一眼カメラに装着する交換レンズの中で、特に優れ…

Swiss bio-familia社のChoco Bitsのキャラクターを愛して

題名:Swiss bio-familia社のChoco Bitsのキャラクターを愛して 報告者:トンカツる 現代人は忙しい。朝から晩まで働くだけでなく、時には睡眠をも削って働く。有給はあっても、休日がない人も少なくないであろう。ただし、生きがいを持って働くことはとても…

ゴーガイジャー103:うひょー、ちょびっと英語のベンキョーをしてみたいなーなあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 エルベナノデ~帝国では、ナノデ~語が公用語なので~ありますが、ここでは、地上の英語なる言語をベンキ…

いか塩辛の製造方法

題名:いか塩辛の製造方法 報告者:トシ いか塩辛は、とてもおいしい。小さい頃には、なぜかそのおいしさが分からない代物であったが、大きくなった頃に、ふとごはんとともに食べると、「うまぁぁ」と感じる時がある。伝統的な製法の梅干しと同じくして、ご…

“Göbekli Tepe”に見る宗教的な概念

題名:“Göbekli Tepe”に見る宗教的な概念 報告者:ダレナン “Göbekli Tepe”はトルコにある世界最古の寺院の跡だと考えられている遺跡である。その建立は、紀元前の約12000年前とされ、まさに狩猟が中心の石器時代の最中である。そのため、約10000年前に起こ…

© 2015- 地底たる謎の研究室