地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2017-03-29から1日間の記事一覧

水滴からの心の科学

題名:水滴からの心の科学 報告者:ログ 水面に上から水を垂らすと、水滴ができる。その現象は目で見るにはあまりにも早すぎるため、肉眼では観察できない。しかしながら、ハイスピードカメラなどを用いて一秒間に何百枚といったスピードで撮影できると、そ…

鼻くそはなぜできるのか?から食べる?へ

題名:鼻くそはなぜできるのか?から食べる?へ 報告者:トシ 鼻くそはその名の通りで、鼻の糞である。かといって、便のような糞とは異なり、食物のカスである排泄物とは異なる。そこで、この鼻くその正体について調べると、文献1)ではこのように記載されてい…

ゴーガイジャー439:うひょー、くろぐろとして、こ・これはーかのーなあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 ぴかーん。ぴかーん。 特派員 ハペボン:隊長。どうやら何かを受信したようなので~あります。 隊長:ど…

AndroidタブレットからBluetoothキーボードを用いての報告書作成の実験

題名:AndroidタブレットからBluetoothキーボードを用いての報告書作成の実験 報告者:ナンカイン はじめに 一般的にWordで文章を入力する場合、WindowsをOSとしてMicrosoftのOfficeで実施することがほとんどである。官公庁などでは経費削減を目的として、無…