地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2015-12-16から1日間の記事一覧

ショコラティエへのあまーい道のり

題名:ショコラティエへのあまーい道のり 報告者:トシ ショコラティエという、その語句は、実にあまーい響きに包まれる。とても素敵な響きをもっており、まさに「ショコラティエ、シルブプレ」と言いたくなる。その響き通り、この語句はフランス語である。…

ゴーガイジャー113:うひょー、うらのないうらないでぇー心からの感謝と愛をあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 すると、地上には、うらないというすばらしーシステムがあるなので~あります。 うらないは、やはりうら…

美しさは内面から磨かれる

題名:美しさは内面から磨かれる 報告者:ナンカイン この記事を読む方で、ジェシカ・アルバさんという方を知っている人は、何人いるかは分からない。しかしながら、ジェシカ・アルバさんがいる当地アメリカでは有名な方であり、アメリカの女優であり、かつ…

幸せを導く秘訣

題名:幸せを導く秘訣 報告者:ダレナン 人の人生は変わらない。それは、人には24時間という共通の時間があり、生涯という物理的な拘束があるからである。しかしながら、その人生の見方を変えることはいくらでもできる。その見方を変えることで、人の人生は…

珠玉の意味と語源

題名:珠玉の意味と語源報告者:ちょろりん 珠玉とはどんな意味があり、どんな語源があるのであろうか。よく珠玉の…というが、思ったよりも知らなかったことに気づいた。 今回、その意味と語源について調べたので報告したい。 その意味と語源を調べると1)、1…