地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-02-26から1日間の記事一覧

ゴーガイジャー199:うひょー、ことばにならないこの想いーなあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そうすると何かが落ちていたなので~あります。 。。。。。。。。。。。。。。 ぴかーん。 ぴかーん。 特…

人工知能と遺伝子操作との間をつなぐ存在

題名:人工知能と遺伝子操作との間をつなぐ存在 報告者:ナンカイン 現在の人工知能の発達には目を見張るものがあり、現時点でも驚くほど発展している。その発展は、人類(人工知能の研究者でなく、あくまでも普通に暮らしている人々)の予測をはるかに超える…

空飛ぶ自動車の実現化に向けて

題名:空飛ぶ自動車の実現化に向けて 報告者:ログ 古くから様々な映画に空飛ぶ自動車が登場する。筆者にとってその最たるイメージのものは、シド・ミード氏のデザインによる映画「ブレードランナー」のスピナーである。そのスピナーは、タイヤが横になりな…

ゴーガイジャー197:うひょー、スマイる・イングなじかんを過ごしたいなーなあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 スマイるとは... どうも... タマシイ ユレオさん曰く... www.tamashii-yusaburuyo.work 笑いの素なので~…

ジャガイモの歴史と未来のジャガイモ

題名:ジャガイモの歴史と未来のジャガイモ 報告者:エゲンスキー ジャガイモはその名の通りイモの一種である。時折、人に対して、いわゆる鈍くさいような人を、"イモ"と揶揄するが、それはなぜだろうか。その揶揄とは反対で、実はヨーロッパや北海道の食糧…