地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-03-23から1日間の記事一覧

半熟目玉焼きの極意

題名:半熟目玉焼きの極意 報告者:トンカツる 卵はあらゆる料理に使用され、食材としてのレパートリーの多さは、他の食材の群を抜いているに違いない。しかしながら、食材としてあらゆる料理に使用されつつも、単品としての卵料理にもその食材の魅力が遺憾…

ゴーガイジャー227:うひょー、貸そう 仮装 家相?ツーカー、かそうつうか?なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 すると、さいきん地上でブームな、かそうつうか、なので~あります。 かそうつうか? かそう、貸そう、仮…

JetboilのGenesis Base Camp Systemにみる発想の豊かさ

題名:JetboilのGenesis Base Camp Systemにみる発想の豊かさ 報告者:トシ この記事を読む人は間違いなくアウトドア好きな人であろう。表題のCamp(キャンプ)でもそれが分かるが、Jetboilで読んだ人は、アウトドアギアにもこだわりを持つ人に違いない。そのJ…

福沢諭吉の魅力

題名:福沢諭吉の魅力 報告者:ナンカイン 今の日本で、福沢諭吉を知らない人はいないであろう。一諭吉、二諭吉など、札の勘定でよく出てくる名であり、その通りで、一万円札には福沢諭吉の肖像が記載されている。図に一万円札の表を示す。右の着物を着た知…