地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-10-04から1日間の記事一覧

ヒトは人にしか興味がないのか?

題名:ヒトは人にしか興味がないのか? 報告者:ナンカイン ヒトは哺乳類の一種である。同時に、霊長類の一種でもある。さらに、この地球には、生き物として、大別して、動物と植物があるが、ヒトは動物に分類される。現在、地球には動物が100万種1)、植物は2…

人工知能ロボットにおける「不気味の谷」への一考察

題名:人工知能ロボットにおける「不気味の谷」への一考察 報告者:ダレナン 昨今の人工知能の進化には目覚ましいものがある。それと同時に、人類の仕事への考えを変化させる(人類から仕事を奪う(この記事、この記事も参照))ことも、やがて現実となり得るだ…

ゴーガイジャー317:うひょー、どでもよいじゃん、でも、⑨にながれてる~なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そして、地上の世界をふりかえりながら、ふと思うなので~あります。 時代が、時代が、急にながれてる~…

ビーフンのうまさを追求する

題名:ビーフンのうまさを追求する 報告者:トンカツる 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 先のこの記事にてビーフン専門店の存在について触れた。さらに、ビーフンは、うどん、そば、ラーメン、パスタに続く第5…

なぜビーフン専門店が存在しないのか?

題名:なぜビーフン専門店が存在しないのか? 報告者:トンカツる 麺類はつるつると食べることができる。さらに、とてもおいしい麺は、それが浸るスープと相まって、至上の喜びを感じざるを得ない。これぞ、ザ・麺類の醍醐味でもある。その麺類の起源は、自然…

© 2015- 地底たる謎の研究室