地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2017-09-02から1日間の記事一覧

ゴーガイジャー587:うひょー、どでもよいじゃん、いいなーいいなーそれ⑰~なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 が、しかーし。特派員 ハペボンは、ただいまセントラル・ウェスタン・カーニバル・タウンにおでかけのた…

愛することとは何か?

題名:愛することとは何か? 報告者:ダレナン 本記事は、この記事とこの記事の続きです。 この記事にてドイツの哲学者のマックス・シェーラーによって愛について検討されたとともに、この記事にて愛のものさしを音楽によって検討された。ここでは、それらを…

マックス・シェーラーの愛の特性に触れ、愛の深度のものさしを作成する

題名:マックス・シェーラーの愛の特性に触れ、愛の深度のものさしを作成する 報告者:ログ マックス・シェーラーは1874年~1928年に渡り活躍したドイツの哲学者であるが、その時代背景、すなわち、1914年~1918年における第一次世界大戦の背景もあり、多く…

あなたの愛の深さはどのくらい? -愛のものさしを曲から調べる-

題名:あなたの愛の深さはどのくらい? -愛のものさしを曲から調べる-報告者:ゴンベ 本記事は、この記事の続きです。 先のこの記事にて、ドイツの哲学者であるマックス・シェーラーが述べる愛について、それを研究した小泉仰博士の研究に基づいて触れられて…