地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2019-02-22から1日間の記事一覧

何もない空間のための美的なセンス

題名:何もない空間のための美的なセンス 報告者:ナンカイン 人の顔に関しては、その美しいと感じられる基準について、先頃のこの記事とこの記事を含めて様々な検討が実施された。さらに、能との関連に筆者のこの記事において、検討できた。しかしながら、…

常に決してない、曲に関する報告書

題名:常に決してない、曲に関する報告書 報告者:ゴンベ 誰か一人でも注目を集めればよい方かもしれない。少なくともGoogleにて検索しても日本内ではまったく引っかからなったカナダのアーチストAlways Never1)(日本語では「常に決してない」と訳せる)につ…

現代的な美しさは古代にも表現されたのか?

題名:現代的な美しさは古代にも表現されたのか? 報告者:ナンカイン 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 以前のこの記事とこの記事において、新石器時代に作られたであろうと推定されている石仮面がイスラエルか…

顔面の美しさへの単純描画の試み

題名:顔面の美しさへの単純描画の試み 報告者:アダム&ナッシュ 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 先の記事にて、顔面の各パーツとの関係おいてその配置を知るとともに、それが美しいと感じられる比率について…

象徴性としての顔面が持つ美しさの比率

題名:象徴性としての顔面が持つ美しさの比率 報告者:アダム&ナッシュ 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 先の記事にて「Deeplooks」による顔面の美しさを評価するAIを用いて様々な芸能人の顔について検討すると…