地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2019-05-17から1日間の記事一覧

彼女は天使のように、かわいい

題名:彼女は天使のように、かわいい 報告者:ダレナン 時折、瞑想を求める修行は、禅に似て、己を高みに移すことができる。しかしながら、煩悩に支配されている頭の中では、その瞑想もむなしく、よこしまな足る以上を知る。そうして、瞑想して清らかとなっ…

記憶の形 -The Shape of Memories-

題名:記憶の形 -The Shape of Memories- 報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 記憶の形は、シナプスの結合に相当するのであろうか。それとも、まったく違う形なのであろうか。世の中の色彩は、赤、青、黄など様々あれども、シナプスはOnとOff…

私を半分にして

題名:私を半分にして 報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 いつも不安におびえて、そのおびえは、いつも未来のことを案じるきっかけを生み出す。そうして、人は一歩ずつ、一歩ずつ、未来という世界に向かって前へ進む。ただし、どのような技術…

まともちゃんの”と”を”こ”に電流のように極性を変えて

題名:まともちゃんの”と”を”こ”に電流のように極性を変えて 報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 電池にはプラス極とマイナス極がある。そして、電流はプラス極からマイナス極へと流れているように思われている。しかしながら、正確には、マイ…