地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

メイキンの愛



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:メイキンの愛
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 幻聴に耳を傾け、ふと我に返るとすでに時刻は11:11だった。かなりいい時間になっている。そうだ、そろそろListenしなければ。
 チューニングを合わせると、「記念すべき第一回に選ばせていただいたのは「撮ってその日にお店で現像。カラーネガ処理のモノクロフィルム、イルフォードXP2 SUPERとコダックBW400CN」です。」1)とある。さらには、「同じようにカラーネガ処理(C-41処理)でモノクロ写真を得られるこの2種類のフィルムですが、結構違いがあります。普通のカラーネガ同様オレンジベースのコダックBW400CNは「モノクロ画像の出てくるカラーネガフィルム」といった雰囲気であるのに対し、イルフォードXP2 SUPERのほうは「カラーネガと同じ処理で現像できるモノクロフィルム」という感じ。」1)という感じだ。
 という感じのILFORD XP2。サランヘヨ。
 そして、僕はいつの間にかJun. 16 2016のあの時に戻り、部屋に写真をばらまきながら、Used toしていた。それは、

Ooo Can we get along like we used to?
Ooo Til we both can't get enough, makin love like we used to
I know I can't change the fact I fucked up your heart
But I'm down to make it all better
Can we get back to lovin like we used to?


となるが、Googleで翻訳すればこうなる。「Ooo以前のように仲良くできますか? ああ、私たち二人とも十分に得ることができないまで、私たちが以前のようにメイキンの愛私はあなたの心をめちゃくちゃにしたという事実を変えることはできないことを知っていますしかし私はそれをすべて良くするためにダウンしています私たちは以前のようにlovinに戻ることができますか?」だ。
 まっことええ曲やで。11:11もNBDYも。とにもかくにも、NBDYにAdmissionしたい場合にはこちらをちぇけらっちょ。
 メイキンの愛。なかなかいい訳やで、これ。使わせてもらいやす。
 そうして、またも、大幅に脱線している感じがして、メイキンの愛を語る時が来たのかもしれない。
 いや来ない。脱線しないでくれ、これ以上。
 幻聴と幻覚が見える中、僕の頭の中がぐるぐると廻っていた。正確にはぐるぐると同じ箇所を何度も何度も行き来して、それは動物園に居る動物のような常同行動でもあった。
 僕は、ねじが外れてしまったように、思考能力が低下しつつあった。そんだ、もんだで、Sonder - Victoria EP、これもええでー。ついに脱線は、Another day in paradise.にたどり着いた。

1) https://news.mapcamera.com/maptimes/カラーネガ処理のモノクロフィルム、イルフォー/ (閲覧12021.1.23)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。