地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2の千円の価値



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:2の千円の価値
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 スマホをQiしながら、ビデオドロームを見ていたわたしは、トイレに行くために再生を止め、尿を足してきた。若干、コーヒーの飲みすぎだったろうか。それともビール? 利尿処理が促進され、頻繁にトイレに行く。少し控えなければと思いつつも、尿は待ってはくれない。
 トイレから戻り、再生する前にVODのラインナップをチェックしてみた。すると、目を見開いた。驚くことに、なななんと、あの、あの「ハンガー」がVODされている。Bela Lugosi is deadの(図)。

 ここで少し本音で硫黄泉。硫黄の香りのする「温素 入浴剤 白華の湯」が好きなのに、これの風呂につかると、一日の疲れが匂いとともにとれるのに、なぜかその匂いが若年層には不評だった。だから、なかなかこの湯につかれない。憑かれてほしいのにつかれない。そういうもどかしさがあったのだ。だから、声を大にして言いたい。

ユーネクスト、ええやん。めっちゃ、ええやん」。そりゃ、Netflixも、Huluも、Amazon Primeも、その他もかいつまんで結構契約してみたで。でもな、ラインナップがおんなじなんや。だから、ダブルで、ダブルで契約する意味ないやん、いっつもそう感じとったんや。



図 Bela Lugosi Dies1)

そうして、わたしは、かつて、契約し、その2の千円に一時やめ、再度、ユーネクストを再開した。なぜならユーネクストはあまりダブっていないことに気づいたからだ。

ダブっているVODは、意味がない。特典的な映像を売りにしようとも、その他がダブっているのであれば、わたしは無情にも契約を打ち切った。

ハンガー」なんてVODできんの、ユーネクストしかねーな。ちょっと感動したで。このラインナップに。

しかも、ユーネクスト、ファミリーアカウントが、完璧、別こやで。変なもの見てても、ファミリーに、そのアカウントにばれへんがな。

ええで、ええで、2の千円の価値。めっちゃあるやん。もう、国内のVODの勝ちは、ユーネクスト一択や。

広告



1) https://www.pinterest.jp/pin/313844667786263449/ (閲覧2021.3.5)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。