地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-03-24から1日間の記事一覧

ウサギとカメの成果競争

題名:ウサギとカメの成果競争 報告者:ナンカイン ウサギとカメと言えば、即座に思い出すのが、「ウサギとカメ」の話である。作者はイソップ(ギリシアの伝説的な寓話作家で、ギリシア名はアイソポス(Aisōpos)1))とされる。イソップが亡くなったのは、紀元前…

ヒトのテレパシー能力を考える

題名:ヒトのテレパシー能力を考える 報告者:ダレナン テレパシーとは、テレ(遠隔)で、パシー(感情)を、受信する能力のことを指す。すなわち、遠くにいるヒトの思考を、読み説けることができれば、そのヒトにはテレパシーがあると言えよう。そのテレパシー…

地底レストラン:うほぃ~、あなたの本当の性格は?ぬか漬けはいかが~

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいるB級シェフ ハペボンなので~あります。 本日もやってまいりました、みなさまのご期待にそうべく地底レストランでのお食事タイムなので~あります。 本日は、B級シェフ ハペボンが年月をかけて、かけ…

ゴーガイジャー229:うひょー、自分のハニハニ状態の性格を診てみたいなーなあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 さいきん、性格診断がはやっているようなので~あります。 その名は、「ハニホー性格診断」なので~あり…

インクレスペンの発明に学ぶ不可能から可能への道

題名:インクレスペンの発明に学ぶ不可能から可能への道報告者:ちょろりん 世の中には、不可能と思えることも多々ある。しかしながら、人類の歴史において、不可能であったことが可能となったことで、世の中が大きく変化することがある。インターネットもそ…