地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-05-23から1日間の記事一覧

アボガドロ定数改めアボガド定数を定義する

題名:アボガドロ定数改めアボガド定数を定義する 報告者:トシ 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 この記事にて、アボガドロ定数について調べるとともに、今後、アボガドロ定数が質量の基準として利用される可能…

アボガドロ定数とは何か?

題名:アボガドロ定数とは何か? 報告者:トシ アボガドロ定数とは、自然科学における物理量であり、1811年にイタリア・トリノ大学のアメデオ・アボガドロによる「一定温度、一定圧力、一定体積の気体には、物質の種類によらず、ほぼ同数の原子や分子が含まれ…

ゴーガイジャー263:うひょー、どでもよいじゃん、しかし、これ気になる③~なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そして、発見、発見、発見マーンなので~あります。 www.centeroftheearth.org の答えは、たぶん...アニ…

ヒトにおけるメス・オスの性的二形の起源

題名:ヒトにおけるメス・オスの性的二形の起源 報告者:ナンカイン 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 ヒトは、基本的に動物であり、メスとオスの性的に二つの形に区別されている。そのような性別によって個体の…