地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-05-23から1日間の記事一覧

アボガドロ定数改めアボガド定数を定義する

題名:アボガドロ定数改めアボガド定数を定義する報告者:トシ 本記事は、この記事の続きです。 この記事にて、アボガドロ定数について調べるとともに、今後、アボガドロ定数が質量の基準として利用される可能性について報告した。ここでは、アボガドロ定数…

アボガドロ定数とは何か?

題名:アボガドロ定数とは何か? 報告者:トシ アボガドロ定数とは、自然科学における物理量であり、1811年にイタリア・トリノ大学のアメデオ・アボガドロによる「一定温度、一定圧力、一定体積の気体には、物質の種類によらず、ほぼ同数の原子や分子が含まれ…

ゴーガイジャー263:うひょー、どでもよいじゃん、しかし、これ気になる③~なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そして、発見、発見、発見マーンなので~あります。 www.centeroftheearth.org の答えは、たぶん...アニ…

ヒトにおけるメス・オスの性的二形の起源

題名:ヒトにおけるメス・オスの性的二形の起源 報告者:ナンカイン 本記事は、この記事の続きです。 ヒトは、基本的に動物であり、メスとオスの性的に二つの形に区別されている。そのような性別によって個体の形質が異なる現象を、生物学的には性的二形と呼…