地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-08-30から1日間の記事一覧

地底レストラン:うほぃ~、あなたは死後どうなる?フグ刺しはいかが~

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいるB級シェフ ハペボンなので~あります。 本日は、チャレンジディ?? そこで、みなさまとご一緒に地底レストランでの新たな食材を試みたお食事ターイムを提供したいなので~あります。 B級シェフ ハペ…

ぱふぱふプ~の日々 :うふぉー、生まれかわるなら~この人シリーズ。まさにテキトーな第七報。

うふぉー、ひさしぶりのぱふぱふプ~の日々~。ようやくここで、第七報、なので~あります。 七、七ばん。ばん、ば、ナナといえば。 バランゴン バランゴン。バランゴン。いけいけ、それっそれっ、バ・ラ・ン・ゴン。 申し遅れました。今日もぱふぱふプ~の…

85mmレンズの構造 -Carl Zeiss社の3つのレンズからの比較-

題名:85mmレンズの構造 -Carl Zeiss社の3つのレンズからの比較- 報告者:アダム&ナッシュ 本記事は、この記事の続きです。 先のこの記事にて、ポートレイト写真における85mmの画角の一例として、フランスの写真家であるLods Franck氏による写真を提示した。…

85mmレンズの特徴と、それを所有することで得られる心理的な影響

題名:85mmレンズの特徴と、それを所有することで得られる心理的な影響報告者:アダム&ナッシュ 本記事は、この記事の続きです。 まず初めに、私ごとではあるが、筆者らのカメラの系譜について供述させていただきたい。それは、人によって異なるであろうが、…

インスタントな焼きそばにまつわる不思議

題名:インスタントな焼きそばにまつわる不思議報告者:トンカツる 不思議としつつも、不思議でもなんでもないかもしれない。ただし、人によっては不思議と感じるのが、インスタントな焼きそばの作り方である。例えば、袋のインスタント焼きそばであれば、フ…