地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2017-11-14から1日間の記事一覧

脳科学的な神話からの脱却

題名:脳科学的な神話からの脱却 報告者:ダレナン 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 先の記事でヒトを含めた動物間における脳重量について調べ、ヒトの脳の重量は体重に比較して随分と大きいことを述べた。さら…

動物間における脳重量の比較

題名:動物間における脳重量の比較 報告者:ダレナン 動物には脳がある。もちろんヒトにも脳がある。ヒトの脳の特徴は、前の部分である前頭葉が発達していることにあるが、その前頭葉は、前頭前野と運動野、および、運動前野にさらに分類できる1)。この領域…

ゴーガイジャー653:うひょー、うまくいったかイカないかーで、ヒゃっほー?なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そひて、地上を覗きながら、第二十九ヒゃっほー こんどのは、すしあんるーれっとでさがせーとなったー、…

サイトのパフォーマンスが閲覧者(購買者)に及ぼす影響

題名:サイトのパフォーマンスが閲覧者(購買者)に及ぼす影響 報告者:ログ 一般的に仕事ができる人とできない人に関して考えてみると、仕事のできる人はレスポンスが早く、かつ、的確に業務をこなせているなどの特徴が挙げられる。ことレスポンスに関しては…