地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2017-11-24から1日間の記事一覧

撮る側と撮られる側のまばたき感

題名:撮る側と撮られる側のまばたき感 報告者:アダム&ナッシュ 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 先の記事にて公と私の境界を考えるとともに、好奇の目を活かして、「公」としつつも、「私」であるような印象…

ゴーガイジャー659:うひょー、イカーすガゾーでうまくひらめったかーで、ヒゃっほー?なあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 そひて、地上を覗きながら、第三十ヒゃっほー 「あたしだけをみて」ーがおもろかったー、篇、略して、「…

公と私の境界から

題名:公と私の境界から 報告者:アダム&ナッシュ 一般的に公と私は境界があり、そこに明確な線引きがなされる。巷でよく言われる「公私混同するな」とは、その線引きが明確でなくなった状況下でのとある人物の行動パターンを叱咤することに他ならない。一方…

シュトーレンの作り方を学ぶ

題名:シュトーレンの作り方を学ぶ 報告者:ちょろりん 近年、ドイツのクリスマスのお菓子の代表であるシュトレンも日本で一般的になりつつあることから、シュトレンを知っている人も多くなってきたのかもしれない。それを見越してか、2016年の12月上旬に日…