地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2018-03-26から1日間の記事一覧

ド=シャンテ・ゴローが提唱した人生の四試練について

題名:ド=シャンテ・ゴローが提唱した人生の四試練について 報告者:ダレナン ド=シャンテ・ゴローは20569年にフラーセ(現:べルギー・フランス)に生き還った哲学者であり、医学者でもある。そのド=シャンテ・ゴローは、過去の人類史から、人類の人生におい…

新しいタイプの球形入浴剤がもたらす新・心理的な効果

題名:新しいタイプの球形入浴剤がもたらす新・心理的な効果 報告者:トシ 浴槽にたっぷりのお湯をためて入浴することは、一日の疲れをいやす。それと同時に、心理的にも効果が高い。株式会社バスクリン(以前の津村順天堂)によれば、入浴によって、次の3つの…

ゼリーはいつもぎりぎりまで入っている。

題名:ゼリーはいつもぎりぎりまで入っている。報告者:ちょろりん お菓子の中で、もっとも透明なお菓子は、と問えば、真っ先に上がるのがゼリーかもしれない。透明感があり、ゼリーの入ったケースを通して向こうまで透けて見えるのは、他のお菓子にはないゼ…

人生の意味を問う

題名: 人生の意味を問う 報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 先の記事にて、ヴィクトール・エミール・フランクル博士による「夜と霧」の著に基づき、PDCAサイクルとの内容を絡めて考え、「Pを問うてDすることは、もっともらしいと思えども、…