地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2018-12-14から1日間の記事一覧

アイデンティファイを巡るクラインの壺からの神秘 Ⅱ

題名:アイデンティファイを巡るクラインの壺からの神秘 Ⅱ報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 先の記事にてトポロジーの考えで重要となるアイデンティファイについて詳しく説明した。また、その一方で、人間は、内的にも、外的にも、トポロジ…

アイデンティファイを巡るクラインの壺からの神秘 Ⅰ

題名:アイデンティファイを巡るクラインの壺からの神秘 Ⅰ報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 先の記事にて「生きる意味を「それだけが、生きる意味なんだ」で邂逅スル ver 1.1.1」として、それまでにversionを重ねて検討してきた。それは、ve…

Saul Leiterが見た世界、Saul Leiterから見た世界

題名:Saul Leiterが見た世界、Saul Leiterから見た世界 報告者:アダム&ナッシュ 現在は多くの写真(画像)がインターネット上を始めとしてあふれており、そこにいくばくかの個性は見いだせる(この記事も参照)。しかしながら、AI(人工知能)と同じで、何度も学…

ハクソロルールズ・オベランの生涯 2

題名:ハクソロルールズ・オベランの生涯 2 報告者:ダレナン 本記事は、この記事の続きです。 ハクソロルールズ・オベランは奇妙な魚を釣り上げ、その魚が訴える場所で漁をすると、かならず大漁となることに気づいた。そして、いつしか、ハクソロルールズ・…