地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2020-11-10から1日間の記事一覧

“豊かでなめらか、そして温かみのある声”

題名:“豊かでなめらか、そして温かみのある声”報告者:ダレナン 本物語は、この物語の続きです。 次の日に出社すると、臨時の人事異動の交付があった。僕は営業2課に配属されていた。サメジマさんは課長に昇格していた。人事的には僕は降格で、サメジマさん…

ヘリの音

題名:ヘリの音報告者:ダレナン 本物語は、この物語の続きです。 それでもまだ、その時はシズコとの会話は少しはあった。今日の仕事で、あったことを話した。成績のことも話した。「そんなこともあるわよ」と妻は慰めてくれた。「明日、帰り遅くなる?」、…

これで、十分じゃん

題名:これで、十分じゃん報告者:ダレナン 本物語は、この物語の続きです。 それからたぶん1週間近く眠り続けた。起きていても、体が動かず、眠ったように意識がぼんやりしていた。体がまるで布団と一体化したような、そんな感じでもあった。何度か、スマホ…

軍の命令

題名:軍の命令報告者:ダレナン 本物語は、この物語の続きです。 人をかばうことが無駄骨な部署だった。毎月毎月、誰かが倒れ、そして補充される。生き残った者のみに勝利があり、勲章がある。今や勲章のあるサメジマさんと言えども、心の中では僕に対して…