地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

でびるがわらっているのか、それともくらいすとがほほえんでいるのか



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:でびるがわらっているのか、それともくらいすとがほほえんでいるのか
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 そうしてエミリアとのいとしいひびにおわりをつげようとしていた。なにもかも、おわり、ふとてにもっていたちゅーりっぷが、そのこうけいをあざわらうかのように、さきほこっていた。
 エミリアにわたすよていだったちゅーりっぷ。
 かいてないのに、そこにかいてあるかのようにみえた、めーど・いん・ほーらんど。そうだ。いたりーにはなにももとめるものがなかったのかもしれない。が、それは、ぼくのうしなわれてたぱずるのぴーすのように、ぽっかりとあながあいたまんま、あたまのなかでは(いったりー、いったりー)とこえがこだましはじめ、そのことだまが、でびるがわらっているのか、それともくらいすとがほほえんでいるのか、というぐらいにぼくはおちこんだ。

Devil is laughing Or Christ is smiling?

 なんともいかんしがたいじょうきょうに、ぼくはひとすじのなみだがこぼれた。わからなかった。このくうはくが、うまっていないぱするのぴーすが、ぼくの、ぼくの、ぼくのこころの、じゃまをする…。
 Darkest Dreamingがりふれいんし、しるばにあ・ふぁみりーならぬ、しるびあん・ふぁみりーにおちいる。どうしようもなく、エミリアへのつみいしきにさいなまれ、またもや、さかもっちゃんしてまう。

一人ぼっちになりたくない1)
夢の中で一番暗い夢を
閉じて抱きしめて
空が壊れてしまう

 「エミリア、ちがうよ」、「ごかいだよ」。なんどよびかけても、そのどあーずは、かたく、ざ・をぉーる、へとへんぼうしたまま、もうあくことがなかった。

おわった…

 もういちどあなたとじかんをすごし、てをつないで、あなたのてにきすをして、そうしてかたりあいながら、おなじゆめをわかちあいたかった。でも、そのゆめももはやかなわなかった…。ゆめでさえも…。 



ず ゆめ2)

1) https://genius.com/David-sylvian-darkest-dreaming-lyrics (閲覧2020.7.2)
2) https://www.pinterest.jp/pin/593841900838012003/ (閲覧2020.7.2)


From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。