地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

未成熟のラクダ



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:未成熟のラクダ
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 鎖につながれた世界で、わずかなエサを与えられる環境に浸る。すると、僕はすでに何も抵抗できない状態となって、逃げ道はどこにもなくなる。やがて逃げ道を探さなくなる。少しずつ与えられたエサでも、それが足枷のジャブとなり、運命のJobとなり、エサを求める。鎖につながれた象のように。
 小さい頃は羽ばたくダンボな耳を持っていたはずだった。妻の希子、それに娘の望。僕は恵まれていた。それだけでも、僕の人生のダンボな1ページ。でも、何かが足りない。
 夢の時空間を羽ばたいた僕は、それが何だかすでに知っていた。自らのCreate。

 あなたはどうなの? 何か生み出せるの、生み出したの? と問われた。

 遠巻きに海辺の砂の上で遊んでいる望が、砂の像を作り上げていたのが見えた。象ではなく、僕にはそれはラクダに見えた。未成熟でもちゃんとしたラクダの像。3歳にして彼女はすでにCreatorだった。
 空には太陽とともに月も見えている。今日は満月だろうか。
 太陽に対して月が天球を一周する時間は、29.530589日。だから、太陽と月の黄経の差が180度のとき、月は満月で望(ぼう)となる1)。偶然にも、娘の望(のぞみ)と同じ漢字だった。

 今日も月の砂漠をラクダが悠々と歩いているのだろうか?

 今日も月の砂漠を”こぶちゃん”は悠々と歩いているのだろうか?

 月の砂漠は~砂~だらけ~。

未成熟のラクダ

 

(完)


執筆上の協力者:フランク・ハーバード(砂の惑星
映像上の協力者:アレハンドロ・ホドロフスキー、デイヴィッド・リンチ、ドゥニ・ヴィルヌーヴ、ジェームズ・キャメロン、リドリー・スコット、クシシュトフ・キェシロフスキ、カイル・マクラクラン、イザベラ・ロッセリーニ、デニス・ホッパー、ブラッド・ピット、ジュリエット・ビノシュ、他
音楽上の協力者:ジュリー・クルーズ、ブライアン・イーノ、ヴァンゲリス、アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン、DAOKO、D.A.N.、LOVE PSYCHEDELICO、他

1) https://kotobank.jp/word/%E6%9C%9B-131739 (閲覧2020.10.25)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。