地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

あらっ、ブレていた



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:あらっ、ブレていた
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 悪夢に満ち溢れたその所業の中で、無情にも響き渡るただの言葉遊び。(遊んでよ、ねぇ、もっと、遊んでよ…)。そういう悪魔の響きも聞こえてくる。少なくとも睡眠虫には、DeepとLightとREMとAwakeがある。それは、深く、浅く、REM、起きる、の意味を意味している。

 意味を意味している? なんのこっちゃ。

 特に、睡眠虫はREM時に表れやすい。それはスピードワゴンだから。REMスピードワゴン。なんかあったなそういうの。何だったか…。そうだ、調べてみよう…。またもや違っていた。正確には、REOスピードワゴンだった。でも確か、REMはイギリスのバンドだったような…。違った。またも違った。REMもアメリカのバンドだった…。

 ぞくぞくとわく虫に、はてさてどうしたもんだろうか。いつまで睡眠虫がここに留まっているのだろうか。若干、こめかみも痛く感じる。さらに、最近とみに耳鳴りも進行している。それは発射オーライの如く、侵攻しているのだ。

 えーっと、行くのはどっちだったかな。あっちかな、それとも、こっちかな。あれっ、見たことある

 そうだ、思い出した。やっぱり、やっぱり、繰り返してNEW記憶のつもりが、気づくとOLDにすべてが引っ張られ、OLD記憶に侵攻され、「わしの若いころは、そりゃもう、すごかったんやで。そりゃもう、うはうはや」、と、じいが頭の中にわいている。じいーっとしてても、じいがわく。

 ぞくぞくとわく虫に、はたしてどうしたもんだろうか。いつまで睡眠虫がここに留まっているのだろうか。若干、寝てはおき、寝てはおきを繰り返し、OKIなプリンタも今ではあまり印刷で利用しなくなった。独自のLEDの技術であったが、経年とともに、おっきする。おっきしたの。

 おっきしたの? どういう意味なんだろうか。

「おっきしたの?(起きたのね)」、「ねんねしようか(寝ようか)」1)。「ばぶー、ばぶばぶばぶー」。間違いなく今のわたしは、あらっ、



ブレていた。

1) https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0701/006042.htm (閲覧2021.3.2)
2) https://www.pinterest.jp/pin/737745982707206411/ (閲覧2021.3.2)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。