地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

ラビが呼んでいる



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:ラビが呼んでいる
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 これからの道しるべになると言われても、僕にはどうしていいのか分からなかった。秘密倶楽部にゃんこたろう?のディスプレイにはスマホ外部の様子が映し出され、別荘にひきこもるわたしが見えた。
彼は相も変わらず放屁し、そしてそこら中に臭いを放っていた。ただ、どうやら、

 エルサレムの鐘の音が聞こえる
 ローマの聖歌隊が歌う
 私の鏡、剣、盾になれ
 異郷の地に赴く 使徒になれ
1)

と唄いながら、彼も少しずつ変わりつつあった。それはColdplayであっても、Hotplayなのだ。

 帰るべき場所
 僕の行きたい場所
2)

 彼自身それを、子ネコの画像からから見つけているのかもしれない。RIDDLE(なぞかけ)of the Deadとして何かを呼びかけているのかもしれない。…そうだ、ラビが呼んでいる。ラビが呼んでいる。
 僕は”またたびシュ”を呷いでいるりどるに尋ねてみた。

「僕がスマホ外部に出るにはどうすればいいの?」
「そんなのかんたんだにゃ~ん。いやほんじゃっくからでればいいにゃ~ん。きゅうたいかした、いやほんじゃっくなら、するりとそとにでられるでにゃ~ん、うひぃ」
「でも、この機種、イヤホンジャックがないタイプじゃ…」
「そっ、そうだった…かぁ…にゃ~ん、うひぃ」
「じゃあ、どうすれば出られるの?」
「うひぃ…」

 その後、りどるは何食わぬ顔でカラオケに興じていた(図)。答えてくれよ、と嘆願するも、時間泥棒(Out of time)の如く、Out of Time (feat. Pyxis, Jay Diggs)を歌いながら、何かをはぐらかしていた。



図 興じる3)

1) https://longtailworld.blogspot.com/2009/01/viva-la-vida-lyrics.html (閲覧2021.4.23)
2) https://zheyzhey.blogspot.com/2018/09/coldplay-clocks.html (閲覧2021.4.23)
3) https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=438805 (閲覧2021.4.23)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。