地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2016-01-15から1日間の記事一覧

温泉とコンセンサスを合わせた造語オンセンサスについて

題名:温泉とコンセンサスを合わせた造語オンセンサスについて 報告者:ナンカイン 本記事は、この記事の続きです。 この記事にて世界の温泉のルーツが古代ローマにあることが理解できた。また、この記事にて日本の温泉の歴史とこれらの温泉地の在り方につい…

地底レストラン:うほぃ~、あなたのIQはいくつ?ティラミスはいかが~

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいるB級シェフ ハペボンなので~あります。 本日は、誠におそるべし、地底レストランでのお食事タイムなので~あります。 甘いか、甘くないのか、それとも苦いのか、苦くないのか、それとも...うまいのか…

ゴーガイジャー149 :うひょー、ぐるぐるまわしてなんかきたーなあなたのために

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。 地上にはいろいろな線があるなので~あります。 これを、ぐるぐるーとまわして、うぉ、うぉ、うぉ なんか…

日本の温泉文化とこれからの温泉地の在り方

題名:日本の温泉文化とこれからの温泉地の在り方 報告者:ナンカイン 本記事は、この記事の続きです。 この記事にて、世界の温泉の歴史について調査した。ここでは、日本の温泉の歴史を調査するとともに、日本の温泉地の在り方について問いたい。 日本最古…

世界における温泉の歴史を紐解いて

題名:世界における温泉の歴史を紐解いて 報告者:ナンカイン 日本は火山大国である。そのため、温泉も多い。その温泉には火山性温泉と非火山性温泉があり、熱源となる起因の違いによって分類されている。また、それらには分類されない特殊温泉なるものも存…